SSブログ

車のお手入れ & プロ野球のフィナーレ [一目瞭然ニュース]

「車のお手入れ 一目瞭然」を創設しました

車の買い替え間隔がどんどん伸びてきています

自分でできる限りマイカーのお手入れをすれば
点検・修理の費用もどっと節約できます

初心者のかたでも簡単にできるような
サイトをチョイスしました

携帯用ページはこちらです

「一目瞭然」総合案内はこちらです





日本とアメリカのプロ野球で
今年の2強がそれぞれ決まりました

あとは日本シリーズと
ワールドシリーズの開幕を待つばかりです


しかし、この2つの国での盛り上がりには
随分と差ができてしまいました

なんと、今年の日本シリーズは
開幕1,2戦と連続して
テレビの地上波全国放送がないそうです

どうして日本のプロ野球は
こんなに凋落してしまったのでしょう



大リーグは、ペナントレース終了から
地区優勝決定戦、ワールドシリーズと
間髪をおかず矢継ぎ早に決戦が続きますが
日本はパ・リーグをやっていたかと思えば
今度はセ・リーグのクライマックスシリーズで
最後は1週間も置いて日本シリーズ


昭和ののんびりムードを
そのまま受け継いでいる感じがします

自ら盛り上がりを拒否して
区切りがつくたびに
水をかけているようなものです


硬直した日本の経済みたいなのものなのでしょうか



それにしてもアメリカは
レンジャーズVSジャイアンツ
日本は
ロッテVS中日と
ちょっと寂しい顔合わせになってしまいました


私ですか?


私は、TV中継があろうがなかろうが
ここ十数年以上
プロ野球中継を見ていません


そんな私が偉そうなことを言って
すみませんでした

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。