SSブログ

「フリーター、家を買う。」はオトナのサザエさん [一目瞭然ニュース]

「フリーター、家を買う。」の最終回は
20%に肉薄する19.2%という高い数字を獲得しました

ラストシーンは最高の出来でした

一人の「おばさん」の笑顔が
あんなに感動を呼ぶとは

また、あれほど清々しい余韻が残るとは

母親役の浅野温子は
あの笑顔を見せるのにどれだけ練習したのでしょうか

かつてのイケイケお姉さんならではの
熟した大人のわずか数秒の演技に
おおいに酔わされました


主演は二宮クンだったかもしれませんが
ある意味
あの4人家族全員が主役でした

ひとつひとつのエピソードは
どこの家庭にでもありえることで
それを見事にひとつの家庭で再現したと言えるでしょう

まさに「夜のサザエさん」「オトナのサザエさん」です

誰一人登場人物が命を落とすことなく
また燃えるような恋愛・失恋話しがなくても
これほど感動できるドラマを作ることができるのです

おおいに続編を期待したいです

もちろん、同じメンバーでの!



個人的にひとつ残念だったのは
あの坂口良子がえらく老けてしまっていたことです

「前略おふくろ様」で萩原健一と名コンビを見せてくれた
マドンナの坂口良子があんなになってしまったとは

病で臥せっていた坂口良子が
見舞いに来た萩原健一の手をとって
自分の胸に誘ったあの名シーンの
あのマドンナが・・・・・・・・・・



今クール
フジテレビをおおいに盛り上げてくれた
月9と火9の主題曲と挿入曲をいま一度!


↓最初の数秒間はCMです

コブクロ 「流星」  PV  ◇ ドラマ 流れ星 主題歌
アップロード者 keiji77hinano. - 最新の注目音楽動画をみる。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。