SSブログ

生きた化石水揚げ [一目瞭然ニュース]

昨日18日、中国浙江省台州市の漁民が
東シナ海において
誤って巨大な中華チョウザメを捕獲してしまいました

すぐに地元警察に届け出て、これを計測した結果
体長352cm、重さ300kgあることがわかりました

すでに死亡していたため
浙江自然博物館に寄贈されました




中華チョウザメは現存する魚類の中でも
最も原始的な種とされており
長江流域から東シナ海、黄海でしか
生存が確認されていません

また、中国の一級保護水生動物に指定され
生きた化石と呼ばれています


さすがに広大な国だけあって
パンダのみならず
珍しい動植物の宝庫ですね

中国にお出かけの際には
大都市の動物園に行かれることを
おすすめします

ただしものすごく広いところが多いので
しっかり歩ける服装で
厳しい気候の時には
避けたほうがいいかもしれません

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。